NPO法人 Japan Treehouse Network
ACTIVITY

ACTIVITY / 2011/02/11 /

第3回 ビルダー養成講座の説明会開催

3月11日に発生した地震の影響で説明会にご参加できない方を対象に
追加で第2回の現地説明会を開催します。
内容などは一緒です。

開催日時:3月27日(日)
■集合場所:当日13:30「大磯」駅集合


大好評のツリーハウス・ビルダー養成講座の第3期の開催が決まりました。

thb_ori_01


ビルダー養成講座では、木と寄り添うことで自然を身近に感じ環境との共生意識を高め、ビルダーとして地球環境と人間の生活の基礎的な知識を学ぶことで、ツリーハウスをより有効に利用するための基礎的な知識と技術を学ぶことができます。

また、地上から樹上に登ることで、非日常の視野を獲得することができます。ただし、その非日常の危険性を知り、各自の責任において自由を獲得することが前提です。お互いに依存しあっている世界から抜けるための責任を制作を通じて体感します。

まずは、説明会に参加してどんなことをビルダー養成講座で学ぶことができるのか感じてください。また、参加希望のみなさんのモチベーションや期待していること、仕事や現段階でのツリーハウス制作の有無など、ゆっくりとお話をできる時間を設けたいと思っています。

なお、当日は説明会の最後にビルダースクールへの参加登録申込みをできるように準備しております。20人限定対象のプロジェクトです。ぜひ説明会に足をお運びください。

【第3回 ツリーハウス・ビルダー養成講座 参加者説明会】
■日時:2011年3月13日(日)14時~16時頃終了予定
■場所:財団法人 海の見える森 フィールド内
■集合:JR東海道線 「大磯駅」改札前に当日13時30分集合
■参加費:無料

参加者説明会のお申し込みはCONTACT FORMよりお申込みください。

なお、お申込みの際には以下の項目をご記入の上、送信してください。
※すでにウエイティングリスト登録の方はお名前のみお知らせください。

● お名前 ● 性別 ● 生年月日 ● 住所 ● 電話番号 ● メールアドレス
● ご職業 ● お持ちのスキル、特技 ● ビルダー養成講座の参加理由
● ツリーハウスについて ● その他

ビルダー養成講座のダイジェスト映像(前半)

ビルダー養成講座のダイジェスト映像(後半)