NPO法人 Japan Treehouse Network
HOMENEWSTHBS

HOME, NEWS, THBS / 2016/09/20 /

第6期 ツリーハウスビルダー養成講座 第2回レポート

thbs6_8%e6%9c%88_%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99

二回目となる今回の天気予報はなんと‥

全国的に台風!!

雨の中、今後のツリーハウスビルダー養成講座を占うように
第二回目が始まりました

THCスタッフも驚く、この天気での出席率の高さ。
皆の本気度がうかがわれます。

今回も2班に分かれ作業開始です。

A班はベンチ作成
お世話になっている東京牧場さんの敷地に設置するベンチ。
先生は宮大工さんなどのプロの方々
真剣さのなかにもユーモアを混ぜて皆で作成しました。

screenshot

B班はツリークライミングの授業
前回教わった内容の復習と
少しレベルアップしてランヤードの使い方を学んだり
木から木に振り子みたいに移動したりと
周りから歓声が上がります。

screenshot2

やっぱり木登りは楽しいです。

皆の顔からも自然に笑顔がこぼれていました。

そして夜は雨の中お祭り。
ボルテージも否応なしに上がります。

screenshot3

名物の獅子舞を見ながら壇上で夕食からの
檜原村唯一!?のスナックでの乾杯。

一回目に比べ確実に皆の絆は深まってきています。

最初はどんな人が講座を受けに来ているのか
皆とうまくやれるだろうかと一抹の不安もありましたが
そこはツリーハウスという括りで集まった人達。

月に一度の講座の時間は心地よく過ぎていきます。

次回は9月の3連休にいよいよツリーハウスの作成に入る予定です。

今からワクワクがとまりません

ツリーハウスLOVE
6期生 長谷川(ハセコウ)

  • コメントはまだありません。

コメントしよう!