NPO法人 Japan Treehouse Network
HOMENEWSTHBS

HOME, NEWS, THBS / 2016/11/13 /

第6期 ツリーハウスビルダー養成講座 第4回レポート

4回目にしてやっと天気に恵まれてきました!

多少肌寒く秋らしくなってきましたが、檜原村の山々はまだ青々としています。

今回、私たちが作っているツリーハウスの模型を先生方が作ってきてくださりました。

thbs6_10%e6%9c%88_1

モヤモヤ、模型でツリーハウスのイメージを膨らませます。

前回作った1段目のデッキと入り口に橋を渡すため、もう1本ビームを追加します。

人力で力を合わせてよいしょっ!腕がぷるぷるになりながら頑張って固定!

thbs6_10%e6%9c%88_2

お次はスロープを支える土台作り、ここかなり重要!!

傾斜やビーム間の支え、ノミでホゾをつくったり木材を加工してバランスを調整します。

thbs6_10%e6%9c%88_3

隣では、子供達が小さくてかわいらしいツリーハウス製作!

木の上にどんな夢を見るのでしょう。

thbs6_10%e6%9c%88_4

夜の飲み会では有名なあの模型も登場!こんなツリーハウスを作りたい!

今夜もいろんな話が弾みます。

thbs6_10%e6%9c%88_5

今回から参加メンバーが朝食を担当することになりました。

みんなでつくるご飯はウマイ♫

2日目は手すりの取り付けに取り掛かりました。

だんだんとツリーハウスの骨格が見えてきました、来月は2階部分に取り掛かるそうです。

thbs6_10%e6%9c%88_6

来月が待ち遠しい!

第4回レポートはまーちゃんが担当しました。

 

第6期生 加藤 正紘

 

 

 

  • コメントはまだありません。

コメントしよう!