NPO法人 Japan Treehouse Network
ACTIVITYHOMENEWSTHBS

ACTIVITY, HOME, NEWS, THBS / 2016/11/13 /

第6期 ツリーハウスビルダー養成講座 第5回レポート

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f1

檜原村も木々の葉も鮮やかな赤や黄色に変わり始め、秋の訪れを感じる第5回。

日中はまだ日差しが強いですが、すっきりと澄みきった青空が広がり心地良く、お調子者の自分は気持ちも上がっちゃいますねー。

と、まあ

やはり、慣れはじめた頃が一番危ない。十分注意しろ。とはよくいったものです。

始まる前のクライミングの練習中にケガ人がでたこともあり今回は皆が一層注意を払い、初心にかえり作業に取り組みました。

デッキまでのスロープ、手すり、2階のデッキの柱、繊細な作業も増えてきました。

自分は、まだ見ぬ2階部分からの景色はどんなものなのかとニヤニヤしっぱなしです。

皆、ハーネスや腰袋、丸ノコ、差し金、鑿、、、、なんか様になってきてますね~。

回を重ねるごとに団結力も増しています。

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f2

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f3

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f4

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f5

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f6

 

東京牧場さんから生樽、焼き鳥、魚、じゃがもちをご馳走になりました!

じゃがもち、これは商売できますね笑

うまかったー!

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f7

 

日が暮れるのも早くなり、ますます作業時間が少なくなって焦ってきますが、そこはもう一度今回の教訓を活かし安全に作業を進めていきたいものです。

今まではまだ始まったばかりと思っていたスクールも残り3回、、早いもので今年も残すところ僅か。

この出会いと経験に感謝しつつ、この仲間たちと楽しく学んでいきたいです。

 

6期生 ゆうすけ (山口雄介)

10%e6%9c%88_%e5%86%99%e7%9c%9f8

  • コメントはまだありません。

コメントしよう!